光り輝く彼らへ

 

 

その勇姿と気迫に震えと涙が止まらなかった。

 

 

12月14日、FNS歌謡祭にSHINeeが出演しました。

私はシャオル*1としてもいちKPOPが好きな人間としても、今日のことは忘れられないと思います。

 

 

 

そもそも私がシャオルになったのは、YOUTUBEでJulietteのMVを偶然見たことがきっかけでした。

 


SHINee 샤이니_Juliette(줄리엣)_MUSIC VIDEO

 

今まで出会ったことのない不思議な雰囲気のMVと踊りの上手さ、そしてテミンという美少年に惹かれて一気にペン*2になりました。(そこからキーペンになるのですが...)

 

 



彼らのここまでに至る日本活動は本当に大変だったと思います。

初めは日本で韓流が流行っていたこともあり、Mステなどの地上波のゴールデンタイムの音楽番組に出演することもありました。

しかし、政治的な日韓関係の悪化や韓流ブームが下火になるにつれて、彼らだけでなく韓国のアーティストが音楽番組に出ることが厳しくなっていきました。

 

そんな状況下でも彼らは小さいホールでライブをしたり地域問わず情報番組に出たり、新しい曲を出すたびに深夜の音楽番組に出演したりとコツコツと日本での活動を頑張って来てくれました。

言葉だって日々の時間が無いなかで勉強してくれて、今や通訳が無くてもメンバーでトークが出来るレベルになっています。

 

大変だっただろうし、思うこともあったはずです。

それでも、彼らがコツコツ頑張ってきた結果、東京ドーム公演ないし今回のFNS出演につながったのだと思います。

 

 

 

FNSに出演することを知ったときは本当に嬉しかったし、シャイニの今までの日本活動が認められたんだと思いました。

それから当日まで本当に待ち遠しかったし、Everybodyをやると告知されてからはYOUTUBEでエビバデを見まくって毎日ドキドキしていました。


当日はシャイニの出番が近づくにつれて胃が痛くなり、彼らより緊張していたんじゃないかと思います笑


イヤモニの画像を見たとき、緊張とドキドキが最高潮になりました笑

 f:id:saisannnnn:20161215032418j:plain


Wonderful Christmas Timeを堂々と歌う彼らは本当にかっこよかった。特にオニュたんはときどき緊張が感じられるメンバーの方を向いて歌っていたりして、流石リーダー、肝が据わってるなと思いました。



キーくんむちゃ可愛かった

 f:id:saisannnnn:20161215030720j:plain



そしてメインのエビバデ。本当に一瞬だった。

全員が起き上がって踊り始めて力強い歌声を聞いたときに、やってやる、爪痕を残してやる、彼らの気迫をものすごく感じました。


終わった後、嗚咽を漏らして泣いてしまった。

ここまで応援してきて良かったという思いと、このステージをやりきった彼らは改めて私が思っている以上にすごい人たちなんだと思ったからなのかは分からないけど、とにかく泣いてしまった。

 

 

 

今回シャイニがFNSに出演するにあたって、シャオル以外にも沢山のKPOPのペンが盛り上がっていたように思います。

そこで改めてKPOPアイドルが地上波でしかもゴールデンタイムの音楽番組に出演することの難しさを感じたし、シャイニにかけられている期待を感じました。

 

彼らもここまで来るのに5年の歳月がかかりました。

まだまだ、KPOPアイドルが日本のテレビで活動するのは難しいと思います。それでもFNSに出演したことによって、世の中のKPOPを知らない人たちに少しでも興味を持ってもらえたらいいなと思います。

 

 

 

カッコいいだけじゃなくて、楽屋でオニュたんの誕生日をお祝いしたり、FNS公式のgifでかわいい姿を見せてくれたり、今日も魅力がいっぱいのシャイニ!

 

本当にお疲れさまでした。そして幸せをありがとう!!!

 

 

 

 

 f:id:saisannnnn:20161215032913g:plain






*1:SHINeeのファンの名称

*2:韓国語でファンという意味